出水ぽすか展『METAVERSE WORLD』

出水ぽすか氏初のメタバース上での個展『METAVERSE WORLD』

描き下ろし作品含めた31点を、作品とマッチしたファンタジー感溢れるメタバースで体験!来場者全員にプレゼントもご用意

昨年12月より先行体験を開始したメタバースプラットフォーム「VC 」のギャラリースペースにて、漫画家 出水ぽすか氏初のメタバース上での個展を、1月28日(土)から2月12日(日)まで開催します。

本展では、出水ぽすか氏がこのために描き下ろした作品『海みたいに広くてきっと青い場所』の他、オリジナル作品の中から30点を展示します。来場者はアバターとなって、作品に合わせて異なる空間を自由自在に動き回り、ファンタジー感溢れる独特なぽすかワールドに没入することができます。
また、会期中に、出水ぽすか氏もアバターとなって来館予定なので、アバター同士で会話できるチャンスも。さらに、来場者特典としてイラストを使用したアイテムをプレゼントいたします。本アイテムはマイルームに飾るなどしてお楽しみいただけます。

なお、本展の鑑賞方法は、「VC」アプリをApp Store/Google Playからダウンロードのうえ、無料会員登録をしていただくと体験いただけます。専用デバイスを使わず携帯で簡単に操作できるので、気軽にメタバースを楽しむことができます。
出水ぽすか氏初のメタバース個展に、どうぞご期待ください。

空や海、自然など、作品を拡張するようなメタバースならでは展示手法

メタバース上で開催する本展は、現実世界では表現が難しい、会場空間自体がまるで作品の一部のように作品を拡張する展示手法が特徴です。会場には、「SKY world」「SEA world」など作品に合わせて異なる空間が6つあります。来場者はアバターとなってその空間を自由に行き来しながら、出水ぽすか氏の緻密で精巧なイラストを近くでみたり、作品と連動した世界に没入することができます。

SEA world
PLANTS world

『METAVERSE WORLD』開催概要

開催期間:
2023年1月28日(土)12時 00分 ~ 2月12日(日)23時59分

会場:
メタバースプラットフォーム「VC 」アートギャラリー
※「VC」アプリダウンロード方法などについての詳細は、公式サイト(https://vc-trial.app/)をご確認ください。

入場料:
無料

特典:
来場者全員にアイテムをランダムに1点プレゼント

参加方法:

  1. アプリ起動後、サイドメニューの「移動」ボタンをタップ
  2. つぎに「Pickup!」に掲載されているイベントのバナーをタップ
  3. タップ後に会場前に移動。開場時間になりましたら、正面入口より会場へお入りいただけます

メタバースプラットフォーム「VC」とは

メタバースプラットフォーム「VC (ブイシー)」は、同じ趣味や目的を持った人と人とがつながり、新たな仲間と出会うことができることを目的に、開発されたアプリです。2023年春(予定)の提供開始に先立ち、2022年12月23日から先行体験を開始しています。

参照:KDDIプレスリリース
https://news.kddi.com/kddi/corporate/topic/2022/12/23/6453.html

このイベントをシェアする
イベント詳細
イベント詳細